リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月20日日曜日

空模様

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすい天気の一日でした。

朝出勤してしばらくすると、遠くに見えるつどーむの上にうっすらと虹色が見えました。



それはやがて西側に移動し、扁平な虹に変わりました。



そして今度は目を手稲山の方に転じると、手稲山は薄い雲に覆われていました。
青空に白く薄い雲。
雪雲がかかる冬の景色のように感じました。



今度はお昼過ぎ。
天気は急速に回復し、青空に白い雲が見えました。
ぼんやりと眺めていると、動物の横顔に見えてきました。(笑)
皆さん、何に見えます?



午後は顧問を務めるアメフトの試合観戦。



今日は強敵(難敵?)の大学との対戦でした。
開始早々13秒でリターンタッチダウンを奪われると、その後は流れを引き寄せることができず大敗。

終了間際にザーッと雨が降りました。
それと同時にグラウンドの上空に見事なダブルレインボーが現れました。



こうなると試合よりは虹に見とれてしまい、気が付けば試合終了。(苦笑)

札幌は虹の季節を迎えたようです。

では引き続き良い連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...