リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月9日水曜日

ゼミ合宿2015初日

大原です、こんばんは。

今朝の札幌は曇り空でした。
朝のうちに札幌を離れ、ゼミ合宿地比布に移動しました。道中も比布も曇り空でした。
そういえば、大学を出るときに、附属高の校長先生と会いました。私のゼミに附属高出身の学生さんがいますので、近づいてきたようです。
ところが校長先生、開口一番「どこに遊びに行くの?」(笑)
「いえいえ、ゼミの合宿です」と答えると、「どう見てもその格好はレジャーだよ。」
格好じゃないと思いますけど…。

昨年もエントリしましたが、私のゼミではこの時期に2泊3日の合宿を行っています。ゼミⅠ(基本的に3年生)とゼミⅡの合同合宿です。この合宿期間中に、ゼミⅠは90分4コマ、ゼミⅡは90分5コマのゼミを行います(そのうち4コマが合同)。
そして22時30分に今日の日程が終了しました。

夕食後のゼミ風景

さすがに夏休みモードが抜けないゼミ生たち。
初めは議論にならない時間が多かったのですが、夜になってやや活発になってきたように思います。

ところで比布でゼミ合宿を行うようになって今回で15年目です。2002年は海外出張で休んでますので連続15年というわけではありませんが、宿泊先の皆さんに大変良くしてもらっていますので、毎年利用させていただいています(合宿は14回目)。
今日、ゼミ生に聞くと「15年前は小学1年生でした。」
一方、最初のゼミ生は36歳前後になっているわけで、時の流れをつくづく感じました。

明日も9時からゼミ再開です。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...