リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月22日火曜日

秋空の下

大原です、こんばんは。

今日は敬老の日と秋分の日に挟まれた休日ですね。
少し調べてみましたら、次に今年と同じ4連休(土曜日を含めると5連休)になるのは、11年後の2026年です。シルバーウィークとはいいますが、週の半分以上が休日になるのはそんなに多くないようです。

今日の大谷地は朝からとてもステキな青空が広がりました。

いつもとは違う風景を。

風も爽やかで、朝の気温は21℃ほど。
『こんな日こそ行楽に』と思いますが、原稿の締切が迫り、尻に火が付く状態で、どうにも余裕がありません。(ガクッ)

そんな中、かなり久しぶりに自転車出勤しました。
これまでも自転車出勤はできたもののカバードウォーク工事のため敬遠気味でした。今月10日にカバードウォークの利用が開始されたことに伴い、自転車優先道路も使用開始になりましたので、お天気に誘われて自転車出勤となった次第。
気持ちよかったですよ。

自転車ではこんな感じでアプローチします。

上り下りのマナーを守りましょう。

大学に到着すると、C館の外壁に人影が。

スパイダーマン現る。ありがとうございます。

北星学園大学にはしばしばスパイダーマンが出没しますが、C館にいるのを見たのは初めてでした。これで風景も授業内容も視界良好で見通しよく進みますね。

午前と午後に、気分転換にキャンパス内を歩きました。
多目的グラウンドに行くと、午前はサッカー部と演舞同好会、午後はアメフト部が練習をしていました。

演舞同好会の皆さん。

アメフト部の皆さん。

キツネも遊んでました。

午後の練習を見学して「さあもう一踏ん張り」と気合いを入れたのですが、窓の外からカラオケ(バンド演奏?)の音。
そうです、 今日、明日は大谷地神社のお祭りです。
外から聞こえる音に浮かれてしまい、気もそぞろ。

『寒くなる前に帰ろう』ということで、17時頃、西日を浴びながら涼風を受けて帰宅しました。

さて連休最後も楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...