リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月26日土曜日

キャンパス説明会とカフェ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空で、今は止みましたが夕方になって弱い雨が降りました。
最近はこの時刻でも真っ暗で、「こんばんは」という表現がピッタリの季節になりました。

さて今日は北星学園大学の第3回目のキャンパス説明会でした。
私も進学相談会場で、13時30分から16時まで休みなく受験生の皆さんのさまざまな疑問にお答えしました。疑問が解決できたら本望ですが…。

ところで、10月1日にセンター棟1Fのカフェがオープンしますが、今日のキャンパス説明会に合わせて内部の見学ができるようになっていました。


私も朝、少しお邪魔し、コーヒーを試飲しました。
あいにくの曇り空でしたが、あえてテラスに出て飲みました。(笑)


座ってみると、今までとは違った印象で、一瞬、リゾート地のカフェにいるような錯覚さえ覚えました(リゾート地のカフェ、行ったことがありませんが…)。

聞けばキャンパス説明会の開催時間中も、ご父母の方をはじめ多くの皆さんがカフェを見学されたようで、300杯弱のジュース・コーヒーの試飲もしていただきました。

最近、学内の皆さんから「カフェのメニューはまだなの?」と訊かれることが多くなりました。カフェの運営は北星学園生協に委ねられているからですが、それだけ期待が大きいと受け止めています。
ただ、食品サンプル等で届いていないものもあり、部分的に値決めできない状態のようです。そのためメニュー作りが遅れています。
このあたりをご理解いただければと思います。

さて今日のWE

今日は、S先生と仲良く特撰ハンバーグ丼(494円)に小豚汁(75円)にしました。


出食カウンターのハルコさんに「せんせー、ハンバーグ丼、珍しいですよね?」といわれましたが、実はこれまでもキャンパス説明会等のときにはオーダーしようとしていたのですが、私たちが行く時間帯には完売となっていました。
今日は少し早めに行ったので、無事にオーダーできた次第。
それにしても特撰というだけあって、ハンバーグ、美味しかったですよ~。

今日のキャンパス説明会が終了したのは、16時。
終わって会場となった教室の窓の外を見ると、いつもより見事な天使のはしごが見えていました。



そういえば、今朝、アクセスカウンタが90,000を超えました。どなたかキリ番をゲットした方、いませんか?
それにつけても、いつも閲覧いただき恐縮至極です。ありがとうございます。
次のキリ番は99,999と100,000です。
まだまだ先の話ですが、今度は連続でゲットできます。ただし、リロードして連続でゲットするという行為は自粛してくださいね、S先生。(笑)

そうそうもうひとつ。
明日、新さっぽろでイベントがあります。
お時間のある方、ぜひお越しください。私も裏方として参加します。


では良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...