リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月5日土曜日

2015年大学生協理事長・専務理事セミナー

大原です、こんばんは。

今朝の札幌は雨でした。

雨の中を離陸しました。

高度約11,000mから見た朝の月

今日、明日の2日間、東京で大学生協理事長・専務理事セミナーが開催されています。
東京に到着するとさすがに暑さを感じました。

私は今回で2回目の参加です。
今日は13時から19時30分まで、基調講演や記念講演を拝聴し、分散会で意見交換しました。


会場は武蔵大学でした。

前回参加したときにも思いましたが、全国の、そして他大学の生協の活動内容は意外と知りませんので、生協関係者と意見交換できるのは貴重な機会です。
もちろん、各大学にはそれぞれ独自の環境がありますので、他大学の取り組みをそのまま北星学園生協に適用するのは難しいですが、それでも参考にすべき点は大いに参考にしたいと思いました。

というわけで明日もセミナーは続きます。

ホテルの窓から見えた夜の月

よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...