リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年9月29日火曜日

大荒れの天候と初冠雪便り

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はめまぐるしく天気が変わりました。

Ⅰ講目の授業に向かうときには曇り空でした。やや雨の心配はしていたのですが、案の定、授業が終わる頃には強い雨になっていました。
Ⅱ講目が始まる頃には急速に天候が好転し、お昼頃には秋の青空が広がりました。

13時前にはこんな青空も見えていました。

そのまま晴れるのかと思いきや、夕方には再び雨になり、雷もなりました。
でもそのおかげで、私のまわりでは「虹を見た」「ダブルレインボーを見た」という声が聞かれました(残念ながら私は見ることができませんでしが)。


夜になると一時晴れになり、今日も涼しげな月が見えていたのですが、現在はまた雨になりました。
夜に自動車で出かけたのですが、外気温を見て驚きました。

最低気温が一桁になるのも間近でしょうか。

ニュースでは、旭岳で初冠雪があったと報じていました。
寒いわけです。

そして今日のWE

今日も秋のおいしいおすすめからけんちんうどん(378円)。そしていなり寿司(82円)。

うまし。

私にとってけんちんうどんは思い出深い味。振り返れば昨年も9月29日のお昼はけんちんうどんでした。何という偶然でしょう。
今日も同僚の皆さんとご一緒しましたが、ふと「あのとき」のことを思い出しました。

カレンダーを見れば9月も明日を残すばかり。
今年はなぜか10月に仕事が集中し、9月末であることを確認して焦り気味の夜にブログをしたためています。(笑)

明日からも天気は荒れ模様の予報が出ています。
通勤通学の際には気を付けましょう。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...