リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年10月23日水曜日

肉野菜うどん

大原です、今日3度目のエントリです、こんばんは。

今日も中庭の1枚から。

この木何の木気になる木

中庭には楓(かえで)やナナカマド、あるいはカツラなどの木が植えられています。
それらの木が、今、赤や黄に色を変え、毎日、私たちの目を楽しませてくれています。
それらの木々の中でも、私が一番お気に入りなのが、この木です。手前と奥、2本同じ木が植えられています。

出勤してすぐ、そして授業に向かうために研究棟を出るとすぐ目に飛び込んできます。
1本の木で、葉が赤や黄になっていたり、あるいは1枚の葉で赤と黄のグラデーションになっていたりと、ステキな色合いです。
今日もときどき射す陽の光を浴びて、実にきれいに見えていました。

さて今日のWE。

肉野菜うどん(367円)




今日は肉野菜うどん秋のバランス総菜(84円)をチョイス。


3群バランスはまあまあ。

肉野菜うどんは、うどんに代えてそばを選べますが、スープとの相性はうどんの方がいいのではないかと思います(そばは食べてませんけど)。

ところで、今日同じメニューを食べていたI先生。

「あれ、このスープ!」
「そうそう。」

ふたりとも同じ感想を持ったのですが、結局「そうそう」で終わり。

気になってエントリを確認してみました。
そして「ああ!」と気付いたことがひとつ。
初秋のおいしいおすすめにあったとんこつガーリックラーメンのスープにそっくり。

いやいや、決して同じだとはいいますまい。
されど、風味はとんこつガーリックそのもの。(^Д^)
とんこつガーリックのスープが好きでしたので、まずいはずがありません。ご飯を食べたくなったほどでした(ちなみにI先生はちゃんとご飯SSをご注文済み)。

ほぼ毎日食堂に通っていると、面白い「偶然」に遭遇します、はい。
でも、とんこつガーリックラーメンのスープとは違うと思いたい。(^_^;)

では明日も元気でお目にかかりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...