リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年10月10日木曜日

今日もポイント10倍!

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は朝から気持ちよく晴れています。雲ひとつない快晴の空。

左の影は窓のガラスが反射したものです(悪しからず)。

天高く馬肥ゆる秋。

さて馬だけが肥える秋ではない今日。
今日もポイント10倍メニュー。

比内地鶏つくねうどん(399円)と秋鮭フライのタルタル焼き(157円)

今日も「ワンコインランチ」というわけには行きませんでしたが、それだけに満足感十分のランチになりました。


つくね、おいしい。

タルタル「焼き」

あっさりしたダシの稲庭うどんに比内地鶏のつくね。
うまいです。
食べながら思いついたのですが、最近、つくね流行ってないでしょうか?
居酒屋さんや焼き鳥屋さんなどで見かけますが、それぞれのお店で工夫を凝らしています。そしてついつい注文してしまいます。
もしかすると生協のこのメニューも「つくね」にこだわってできあがったのかもしれませんねぇ。

秋鮭フライのタルタル焼きは、「焼き」がポイントかな。このメニュー、昨日は完売でしたので売れ筋メニューかもしれません。

2品合わせて、782kical。塩7.8g。
赤1.2、緑0.1、黄7.8と、3群バランスは少々悪いかな。

実は、今日も店長が遊び心を爆発させていましたが、「遊び心」を横目に秋鮭と比内地鶏に走ったという次第。

そういえばもう一つ。
昨日今日のポイント10倍のおかげで、100円のオートチャージ。
2日で30ポイント以上も付くなんてスゴイですよねー。

さて今日ももう一踏ん張り頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...