リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年10月30日水曜日

早速、チョコエッグ


大原です、こんばんは。
本日3度目のエントリです。

今日は夕方からの会議が早く終わったので、1F購買へ。
コピー用紙を買ってカウンターに行くと、スイーツの情報をくれたF屋さんが応対してくれました。

「チョコエッグ、買おうかな?」
「はい! ちょっと甘いチョコですがおいしいですよ。」
「歯茎が浮くぐらいですか?」
「・・・。」

というわけで、チョコエッグの置かれた場所に行くと、2名の女子学生が「あー、これこれ。」
ちょっと恥ずかしく、学生さんが離れるのを待って購入。(Shy boy)




あけてみると、イースターエッグそっくり。
通年で販売するとすれば、イースターエッグというような季節感がある名称ではチト具合が悪い。
というわけでチョコエッグなのでしょうね。
今の時期からすればハロウィンエッグかな。




チョコレートは、内側にホワイトチョコのコーティングがしてあり、たしかに甘い。
でも決してクセのある味ではなく、むしろ好きな甘さ。

そして中から出てきたのはプラスチックの容器。
その中に、フィギュアが入っていました。




今日のフィギュアはルイージとキノピオでした。(笑)




ちょっとはまりそうな予感。(^_^;)

明日も元気に過ごせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...