リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年10月8日火曜日

大谷地は今日も雨だった

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も雨でした。時々上がることもありましたが、それも極めて短時間でした。ただ傘をさすかどうか迷う程度の雨のこともあり、傘を持つのが邪魔だと思った人もいるかもしれませんね。

藻岩山に雲海

今日は、午前中、2コマ授業がありました。Ⅱ講目は大学院生研究室での授業でした。
私が使っている大学院生研究室は北側の日が当たらない場所にあります。そのため室温も低い。Ⅱ講目に大学院生研究室に行くと、ストーブを使っていました(すぐに消しましたが)。

Ⅱ講目を終えて少ししてから学外へ。
午後から札幌駅周辺で会議でした。会議が終わって少し寄り道。
道庁赤レンガ庁舎前の紅葉を見に行ったのですが、まだ緑の葉も多く、多くの木が色付くのはもう少し先のようです。

そこそこキレイではありますが。

大学に戻って1F購買へ。
缶コーヒーを購入しました。

144円で7ポイント

キャッシュレス5%ポイント還元は、本当にお得感がありますね。あっという間に100ポイントが貯まります。
いつもはLicaを使ってないという学生の皆さん、ぜひ利用前にチャージ機で現金をチャージして利用してください。1,000円からチャージ可能です。ちなみに3F食堂は5%ポイント還元の対象外ですが、こちらもLicaを使って支払えば通常のポイント還元があります。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 8:30-18:30
  3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海うまいもんフェア
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...