リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年10月11日金曜日

暖かな金曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち曇りでしたが、徐々に青空が見え始める天候でした。
気温も高く、夜まで暖かく感じました。

雲間から四方に光明が。

さて午前中はゼミ生と打ち合わせがあり、その後は共同研究の集計作業のひな形作りでした。人にどう見せるかがキモですが、なかなかうまくいかないものです。キリキリしながらも楽しい作業です。もっとも、ひな形を作って、明日、お手伝いしていただいているゼミ生に作業をお願いするのですが…。(苦笑)

東側の窓から野球場もスッキリ見えるようになりました。

短大英文学科「ディズニー・プログラム通信」の第6号(最終回)が大学ホームページに掲載されました。研修していたお二人が無事に帰国したようです。
文章は短いですが、いろいろ多く収穫があったことがよく分かります。お二人にとってこの経験が今後の生活にいきるでしょうね。

そして今日のWE

今日も東海うまいもんフェアからトンテキ丼(473円)に、ミニサラダ(52円)、みそ汁(33円)で、計558円でした。


トンテキ丼、ガーリックスライスの味が効いていました。

夜には、附属高校吹奏楽部の第14回定期演奏会を聴きに、Kitaraに行きました。
ここ数年、連続して聴いていますが、今年は例年にも増して部員が増え、そして楽器も増え、堂々たる音色を響かせていました。
オーケストラとブラバンとどちらが好きかといえば、ブラバンの音色が好きです。今日も交響曲を演奏していましたが、オーケストラに負けないほどの素敵な演奏でした。

台風が接近していますが、13日(日)、14日(月)と星学祭です。荒れ模様にならないことを祈るばかりです。
というわけで良い週末を。

青空が続いて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...