リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月9日水曜日

COMPLETE!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から快晴の空が広がりました。
日中には雲が出ましたが、おおむね穏やかな一日でした。

多目的グラウンドは雪の中。

このブログで何度かお付き合いいただきましたチョコエッグの話題ですが、学生の皆さんのご協力により、14種類が揃ったことを謹んでご報告いたします。(笑)

改めて並べてみると、それぞれに特徴をつかんだポーズであることが分かります。



それとともに、一気に紹介するにはなかなか大変なことに気付きました。
というのも、以前集めていたマリオの場合はひとつひとつがこじんまりとしていましたので、1枚の写真に収まったのですが、今回の場合は前後左右に広がりがあるフィギュアが多く、すべてを一緒に収めようとしてもうまくいきません。

というわけで、3つのグループに分けて撮影することにしました。

銀河共和国側の面々

ハン・ソロ、チューバッカそしてミレニアム・ファルコン

帝国軍の面々と賞金稼ぎたち

裏話をひとつ。
最後まで手に入らなかったのがチューバッカでした。
これをある授業で話題にして笑いを取ったのですが、授業の翌日にドアポストにフィギュアが入っているケースとともに手紙がありました。

「チューバッカ、出ました。単位と交換してください。」

この手紙を見たときに思わず笑ってしましたが、残念ながら単位と交換するわけにはいきません。
次の授業のときにお礼の言葉はかけようと思いますが、お返ししたいと思います。(苦笑)

でも学生さんも集めているんですねえ。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 12月祭 
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...