リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月12日土曜日

火曜日・水曜日・木曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は穏やかな好天に恵まれました。
気温は昨日とは違って、高くても5℃ぐらいで、私が、午前中、中庭で見たときには3.4℃を指していました。
夕方にはステキな夕陽が見えました。

夕焼けがきれい

さて今日は年内最後の統一補講日でした(今学期は年明けに2回予定されてます)。
これまで私は、なるべく補講をしないように心がけていましたが、今年は、結果として毎月統一補講日に授業を実施するという、過去になかった経験をしました。

今日も午前中に火曜日と水曜日の授業、午後に木曜日の授業2コマを行いました。
1日に4つの授業を行うことは稀にはありますが、空気が乾燥していることもあり、午前中の授業を終えてノドがガラガラになりました。

午後の補講はゼミⅠ(3年生)とゼミⅡ(4年生)。
さすがにお茶だけではノドの乾きがいえず、授業の前にゼミ生とアイスクリームを食べてしまいました(単に食べたかっただけ?)

グリーンがきれい
 
ゼミⅡは毎年恒例のゼミ論執筆の終盤にさしかかっていますので、ゼミ生も必死、私も必死。(笑)

1月のゼミは1回しかありませんので、何とか年内中に仕上げて欲しいなと願わずにはおれません。
というわけで、22日に後期年内授業が終了して、皆さん、冬休みに入っても、ゼミ生とのゼミ論作成が続きます。

夜景もきれい

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...