リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月25日金曜日

なんと!

大原です、こんばんは。
今日2度目のエントリです。

午前中に「今年も雪が少ないクリスマスです」という紹介をしましたが、お昼頃からずっと雪が降り続きました。
そのせい(おかげ?)で一面真っ白になりました。

この時刻でマイナス1.7℃。

大学会館前のもみじも真っ白。

雪が貼り付いていました。

仕事を早々に引き上げ、帰宅して排雪作業。
今シーズン初めて本格的な作業となりました。

その途中で気になっていたことがひとつ。
そうです、満月です。
雪が止んでも雲に覆われていてなかなか姿を現しませんでしたが、上空には強い風が吹いているようで、時々雲間から見えるようになりました。
そして19時頃からは、見事な満月がクリスマスの夜空に煌々と輝きました。

ちょうど満月の20時11分。
クリスマスの満月は38年ぶりだとか。
皆さんもご覧になりましたか?

で、嬉しくなってちょっと遊んでみました。



では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...