リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月13日日曜日

学会部会

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から晴れ間が出て穏やかな天候でした。
大学に到着した時刻にはマイナスの気温でしたが、すぐにプラスの気温になりお昼過ぎには5℃を上回りました。

朝はマイナス0.1℃でした。

今日は北星学園大学を会場にして、ある学会の部会(北海道と関東の合同部会)を開催しました。
午前中は実務家との意見交換会を2時間、午後はひとり1時間の持ち時間で2本の報告を拝聴しました。

この部会の開催には面白いエピソードがあります。
9月の全国大会のときに、雪が少ない時期に開催しようということで、11月15日(日)に開催することを決めました。

全国大会が終わってすぐに、関東部会の会長さんから「ホテルも航空券も取れません」とメールが入りました。
『羽田・新千歳は50往復以上飛んでるし、ホテルだって取れないことはないはずなのに』と思っていると次のメールが入り事情が分かりました。

そして各大学の入試日程等を勘案し今日の開催にこぎ着けたのですが、いい天気に恵まれた札幌で、関東からの参加者の口から出た言葉がこれでした。

「やっぱり、嵐には勝てませんよねぇ。」

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 12月祭 
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...