リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月23日水曜日

あれもこれもと思いつつ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは快晴の空が広がっていましたが、午後からは曇り空になりました。
最高気温は4℃ほどもありました。

今日から北星学園大学は冬休みに入りました。

授業がある期間中に、『休みに入ったらこれをしよう』『そうだ買いためた本も読もう』と計画したものの、やりたい計画がてんこ盛り状態になってしまったことに気づき、『すべてを実行するには時間が足りないな』とあきらめムード漂う初日。(苦笑)

一方で、絶対に休み中にしなければならないこともあります。

年賀状書きもそのひとつ。これは遅くても最終週までには何とかしなければなりません。
振り返ってみると、手作業だった年賀状も今ではPCとプリンタ任せですので、時間の短縮化がはかられましたが、一言添えようとするとそれなりに時間がかかります。
今日も午前中は印刷作業、夜には添え書き作業。

そして同時並行でしなければならない仕事は原稿書きでございます、はい。
こればっかりは時短というわけにもいきません。



では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...