リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月26日土曜日

お寒うございます。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
そしてかなり寒さを感じる一日でした。ニュースによれば、札幌は今日、観測史上最も遅い真冬日だったようです。

今日も自動車で出勤しましたが、路面がとても滑りやすくなっていました。運転には気を付けなければなりませんね。

駐車場に自動車を駐車し、多目的グラウンドの脇を歩いて研究棟に向かいました。
駐輪場にさしかかると、道がありません。いえ、道はありましたが、これが思わずクスッとなるような道でした。



誰か最初に歩いた人の足跡のとおりに歩く人が多かったようです。かくいう私もそれに倣いました。(笑)

とはいえ、キャンパス内はすっかり除排雪が終わっていました。




久しぶりに白い世界になりましたので、『何か珍しい風景はないかな』と探したのですが…ありませんでした。まあ、当たり前といえば当たり前ですが。



明日から今年の最終週に入ります。

来週金曜日には2016年に改まります。
今年の仕事は今年のうちに。
うーん、どうなるでしょう。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...