リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月2日水曜日

コンプリートへの道

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち薄日が差すこともありましたが、ほぼ曇り空でした。
気温もそれほど下がらなかったように思います。

多目的グラウンドも雪の中

さて午前の授業を終えて教卓で資料等の後片付けをしていると、受講生の一人(といっても私のゼミ生ですが)が教卓のところにやってきました。
『何か質問かな』と思っていると、おもむろに差し出したものがありました。

「これ、差し上げます。」

みれば、チョコエッグの中身。(笑)
「何(が入っているの)?」と訊けば、「これです。」

「おおーっ!」

「ラン、ルーク、ラン!」というオビ=ワン

「いいの、もらって?」と問えば、「いいです。母が集めてまして、同じものがあるようなので。」(『お、おかあさんが…』)
「ありがたく頂戴します。何か欲しいフィギュアある?」
「いえ結構です。」

というわけで、私が持っていないフィギュアを頂戴しました。
かくいう私、最近は同じフィギュアが出て、やや停滞気味です。(苦笑)
揃ってないのは、ハン・ソロ、チューバッカ、ボバ・フェット、そしてシークレット。
シークレットが何かは分かっていますので、持っていないのはハン・ソロチームがほとんどです。

交換を待つフィギュアたち

さて今日のWE

今日は、初冬のおいしいおすすめから、焦がしニンニクラーメン(410円)と鱈とポテトの甘酢あん(162円)、計572円でした。

寒い季節にピッタリの焦がしニンニクラーメン

どちらもそれなりにボリュームがあり、食べ応え十分でした。

午後に開催された講演会に出席し、帰宅する頃には、昨日から点灯し始めたクリスマスツリーがきれいに輝いていました。

雪の中で映えるツリー

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 12月祭 
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 鮭親子丼
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...