リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月7日月曜日

まとまった雪、そしてグッドニュース(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雪になりました。
しかもまとまった雪で、積雪状態になりました。この時期ですので雪が降っても驚きませんが、これまでが小雪でしたので『降るときは降るよなあ』と実感しました。

朝、研究室から見える風景はあまり視界がきかないほどでした。


しかし午前中の授業を終えてお昼過ぎに研究室に戻ってみると、ご覧のような青空が広がりました。



気温が高めのようで道路に積もった雪も解けているようです。

さて今日のWE
今日からクリスマスフェアがスタートしました(これについてはまた明日にでも)。
というわけで、今日はカルボうどん(378円)をオーダーしました。



昼食後、1F購買へ。
ありました、チョコエッグ。(苦笑)


先週私が買ったチョコエッグの中身は、すでに持っているキャラクターが多かったのですが、やっと新しいキャラクターが登場しました。

ボバ・フェット。なかなか特徴を掴んでます。

この時点で残りは3種類になりました。
ハン・ソロ、チューバッカ、そしてシークレットです。

ところが今日、救世主が現れました!

研究室に課題を提出しに来た3年生の男子の学生さん。

「あのぉ、先生ってスターウォーズのチョコエッグ(のフィギュア)、集めてます?」(こんなことを聞いてはいけないような口ぶり)

「ええ、集めてますよ。」
「あのぉ、ボク、2~3個買ったんですけど、シークレット出たのですが、欲しいですか?」
「ええっ!」(シークレットをくれる?)

「くれるのならありがたく頂戴しますが。」
「ボク、集めてないんで…。」

というわけでいとも簡単にシークレットをくれました。ありがたや~。

しかし話はここで終わりではありません。

「先生、あとは何があればいいんですか?」
「ハン・ソロとチューバッカだね。」

こういうと、その学生さん、おもむろにジャンパーのポケットに手を入れて、

「あ、ハン・ソロあります。あげましょうか?」
「えええええーーーーーっ。」

やっぱりチューバッカも欲しいですね。

というわけでハン・ソロもありがたく頂戴しました。
その代わりに、私が持っていたR2-D2とC-3POを差し上げました。と、その学生さん、「これ持ってないので嬉しいです」といってくれました。ありがたや~。

いよいよ残りはあとひとつ、チューバッカのみです。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 12月祭 
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ 
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...