リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月21日月曜日

雨ですか…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨。日中は上がる時間帯もありましたが、夕方からまた雨になりました。
それにしても雨の12月というのもどうなんでしょうねぇ。
今朝、出勤して窓の外を見ると、こんな感じで雲が見えました。


写真で見るとよく分からないのですが、地上近くとその上の雲の色が、はっきり横一線で区切られていました。温度の違いか何かなのでしょうが、ちょっと面白い風景でした。

いよいよ年内授業も明日1日を残すばかりとなりました。
私も明日午前中の2コマが終わると、いったん休止となります。
とはいえ、例年のことですが、この時期は学部ではゼミ論、大学院では修士論文が最終段階に入る時期ですので、年末年始もPCに向かう日々が待っていますが…。
あ、自分の原稿も書かなければならない時期でもありますが…。

さて今日のWE
今日は、越前おろしそば(378円)と、初冬のおいしいおすすめからチーズグラタンハムカツ(108円)をチョイスし、計486円でした。


越前おろしそばは、北陸フェアで出食されたメニューですが、ありがたいことにフェアが終わっても食べることができます。越前おろしそばのそばは、定番メニューのそばとは違うそばで、しっかりと歯ごたえがあって、おろしとよく合います。

そういえば、「道内温泉でまたーりしたい!」と、同僚の諸先生と「12月祭」の「思い出に残る2泊3日の旅」を目指しています。その応募も明日が締切日となりました。

毎年、なんやかんやと応募していますが、いつも当たりません。(苦笑)
今回こそ、何とかならないかなぁ。個人的な思い出作りの機会なんだけどなぁ。

というわけで、明日の年内最終授業日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 12月祭(最終日)
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ ア(最終日)
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...