リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年12月4日金曜日

今シーズン初、スンドゥプ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。時々、弱い雪が舞いました。
気温はプラスで経過していますので、先週降った雪も徐々に解けています。
ところで、まずは昨日の話。

昨日、同僚の皆さんと昼食をとり、第2研究棟2階から第1研究棟2階に連絡する通路を歩いているとき、下に見える雪が積もったカバードウォークの屋根に何か黒いモノが見えました。

『何かな?』と思い、同僚の皆さんと目をこらしたのですが、顔のような図柄が描かれた球形の「何か」でした。(苦笑)



それにしても誰が、なぜ、何のために落としたのでしょうか。

さて今日のWE

今日は冬の定番メニューからスンドゥプ(302円)に小ライス(64円)を付けて366円。



スンドゥプは、中に入っている豆腐が2個の場合「小」、4個の場合は「大」です。今日は大をオーダーしましたが、さすがに食べ応えがありました。ふたつ合わせて640kcalで、しかもコスパも高い。
ただ3群栄養表示を見て、『これに何か野菜を付ければ良かったかな』と反省(緑が0.1でしたので)。

昼食後はいつものように1F購買へ。
すぐに目に飛び込んで来たのがこれ。(笑)



今週月曜日に入荷した160個は、今日で完売。
皆さん、好きなんですねえ。

でも我らがH野店長、ちゃんと追加発注していました。
月曜日にまた大人買いしようかしらん。

そうそう、明日は公募推薦・自己推薦入試日です。
受験生の皆さん、ベストを尽くしてくださいね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-13:30 12月祭 
3F食堂 休業 <(_ _)>
Cafe Sarah 休業 <(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...