リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月9日日曜日

秋風と熱戦

大原です、こんばんは。

今日の厚別はお昼過ぎまで曇り空、午後から晴れる時間帯もありました。
立秋が過ぎて急に涼しさが増したと思うのは私だけではないでしょう。昨夜は半袖では寒く感じられるほどでした。今夜は違いますけどね。

先週は定期試験があり、それに伴う採点作業があり、そして昨日はキャンパス説明会があって、何かとバタバタと過ごしましたが、気が付けば、8月も上旬が終わろうとしています。
そういえば、一時激しく鳴いていた蝉の声も心なしか弱々しくなったように感じます。
今週はお盆期間ですので、実家を離れて暮らしている学生さんは帰省する時期かも知れませんね。

一方で高校野球が始まりました。残念ながら北海道勢は2校とも敗退してしまいましたが、しばらくは連日熱い試合を見ることができます。
高校野球は今年が100周年だそうです(大会としては97回大会)。
これを記念して、NHKオンラインで高校野球の全試合結果を紹介しています。何気なく見ていたら、ありました、私の出身高校が。(笑)
出場は私が生まれるよりも前の話ですので、高校入学時には伝説になっていましたが(1回戦で敗退しました)、それでも高校にはそのときの記念の旗が飾ってあったことを記憶しています。

今日は私の出身地の高校の試合がありましたが、試合を見ながら、遙か遠い時代を思い出しておりました。

あ、そうそう、行ってきましたよ、ダースベイダーに会いに。(笑)

芸術の森のハスがきれいでした。
では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...