リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月25日火曜日

出張@北見

大原です。、こんばんは。

今朝の旭川は快晴の空が広がっていました。

朝の旭川

そして今日は昨日と同じ仕事のため北見に移動しました。
北見の最高気温の予報は20℃とのことでしたが、到着してみると22℃もありました。(笑)

午後の北見

さて今日はホテルがらみの話題をふたつ。

今回もJRとホテルの予約は北星トラベルにお願いしました。
北星トラベルで予約したもらったホテルは「○○ホテル北見駅前」というホテルでした。
この名称を見て、『北見駅前ね、駅からすぐ近くだ』と思い込み、事前に正確な所在地を確認しませんでした。
先日の大雨によるJRの影響もなく定刻に北見駅到着。
まずは荷物をホテルに預けようと駅の外に出てビックリ。
同じホテル名がすぐに見えたのですが、ナント、建物がありません!
フェンスで囲まれているだけ。

ええーっ!

ナント、建設中ではありませんか。
こうなると軽いパニック状態に陥ります。

とはいえ、北星トラベルのアンナさん、ニッコさんが建築中のホテルを予約するはずがありません(そもそも予約できるはずがありません)。
ここで慌てて予約時にいただいた地図を取り出して、改めてホテルの位置を確認。
線路沿いにやや歩いたところにそのホテルがありました。
当たり前のことですが、ホッとしました。

そして18時過ぎに仕事を終えてホテルへ。
チェックインのために宿泊者名簿に記入をしていると、フロントの係員が声をかけてきました。

「北星の先生ですよね?」

ええーっ!

よくよく顔を見ると何となく見知った顔。(笑)
フロントが混雑していたのでゆっくりと話をする時間的ゆとりはなかったのですが、ナント、私が所属している経営情報学科のOBで、Y先生のゼミ出身者でした。
これまた驚いてしまいました。

というわけでドキドキの北見路報告でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...