リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月20日木曜日

早まっている?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ間が出た時間帯はあったものの、全般的には雲が多い一日でした。
朝、ふと窓の外を見ると、大空に飛行機が一機。丘珠空港に向かう飛行機でしょうね。



そして視線を眼下に移すと、以前にも増して陽だまりロードのナナカマドが色付いているのが見えました。

今日のナナカマド

『まだ8月なのに紅葉が早すぎないかな?』と思い、2014年、2013年の同じ時期の写真と比べてみました。

2014年8月21日撮影

2013年8月20日撮影

たしかに色付くのが早まっているように思えますよね。
気象は毎年変化しますので、毎年同じように紅葉するとは限りませんが、早めに季節が進んでいるようです。


さて今日のWE

今日は定番メニューから豚生姜焼き(162円)、麻婆豆腐(162円)をチョイス。これに小ライス(64円)とみそ汁(32円)を付けて420円也。



レジでいつものようにICカードLicaを使って支払いをし、カードをカードリーダーから取ろうとすると「ちょっと待ってください、オートチャージです」とナツミさん。
100ポイント貯まり、100円がバック(ICカードへのチャージ)されました。まさにちりも積もればです。ありがたやーありがたやー。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-14:00 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...