リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月30日日曜日

出張@大阪

大原です、こんばんは。

8月もあと1日を残すばかりですね。

今日午後から明日の研究会に備えて大阪へ移動しました。
到着すると、大阪は雨模様で降ったり止んだりを繰り返すような感じでした。

昨年から2年計画でスタートしたこの研究会も全員集まるのは今回が最終回で、10月の学会報告に向けてのまとめの研究会です。明日は最終回ということもあり、ロングランの(とはいっても5時間ほどですが)プログラムが組まれています。

ところで、今夜は現在大阪で働いているゼミOBのI君と夕食を共にしました。
少し前に、偶然にも「大阪に出張したときにはご連絡ください」と連絡がありました。今回の出張計画は5ヶ月ほど前に決まっていたのですが、ちょうど出張が近づいた時期に連絡がありましたので、二つ返事でOKをしました。

学会や研究会出張の場合、必要最小限の滞在日数で出張計画を立てますし、普段はお目にかからない兄弟子、弟弟子あるいは同じ研究領域の先生方と夕食を共にして情報交換しますので、なかなかOBやOGと会う機会が取れないのが残念です。

今夜は、I君の卒業後の話を聞きながら、楽しい時間を過ごしました。




では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...