リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月4日火曜日

ポークカツカレー再び

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空でしたが、わりと明るめの一日で、時々強い風が吹く一日でした。
気温は27℃前後だったのでしょうか。

さて今日は私の今学期最後の試験でした。
3年生以上の科目ですので、学生さんは定期試験がどういうものかよく分かってらっしゃる方ばかり。(笑)
早速、最初の採点をしましたが、おおむねできていたように思います。
お疲れさま。

そして今日のWE

今日は迷わずポークカツカレーセット(410円)とバンバンジーサラダ(129円)、計539円でした。

定番化希望!(笑)

このところ話題することが多いポークカツカレー。
昨日、S先生が汗腺を刺激されながらも美味しそうに食べているのを見て、私も今日、2度目のチョイスとなりました。
後で聞けば私のオーダーが今日のラスイチだったとか。
それだけファンも多いということでしょう。店長、ホームランです。(笑)

午後、歯ブラシと歯磨き粉を買いに1F購買へ。

「先生、お泊まりですか?」とH野店長。
「はい、市内某所に。黙っていてください。」と私。

もちろん冗談でございます。


時間的には前後しますが、今日は公共交通機関で通勤しましたので、朝、大谷地駅から歩いて大学に向かいました。
しらかばトンネルを抜けてすぐ左手にカバードウォーク。

右手が通用口に続く従来のスロープ。

全長102メートルあるカバードウォークの駅側の入口がここです。左手のコンクリートの壁に大学名が刻まれたプレートが付くそうです。
歩きながら何枚か写真撮影しましたが、記録用としてとっておきます(ネタ切れのための備えでもありますけど…)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-15:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...