リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月18日火曜日

9月中旬並み

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日雨でした。
気温も20℃ほどで、建物の中にいる限り過ごしやすい一日でした。
この気温は9月中旬並みだそうです。季節が1ヵ月ほど進んでしまったのでしょうか。

今日は朝から研究室に籠もっておりました。決して籠城していたわけではありませんが、諸々の仕事が遅れ気味で少し焦り始めました。まあ、来し方を振り返ってみると、いつものことではありますが…。


さて今日のWE

涼しいということもあり、迷わず麺コーナーへ。
今日は、定番メニューから醤油ラーメン(370円)とパリパリ春巻(113円)、計483円でした。



そういえば今朝ラジオを聴いていたら、今日は現在の全国高校野球選手権大会の第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した日(1915年8月18日)だそうです。惜しくも敗退してしまいましたが今大会に出場した鳥羽高校の前身となる京都二中が優勝したということは、テレビで何度か紹介されていましたね。

そしてこれはテレビで知ったことですが、今大会では鳥羽高校以外にも第1回大会に出場した早稲田実業学校が出場し、準決勝まで勝ち進んでいます。
明日は準決勝2試合が行われ夏の高校野球もいよいよ大詰め。
当地では明日も気温は低めのようですが、せめてテレビで夏の終わりを感じたいと思います。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...