リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月24日月曜日

出張@旭川

大原です、こんばんは。

今日は午後から仕事のため旭川に出張しています。
お昼頃に到着しましたが、旭川は青空が広がり、白い雲とのコントラストが素敵でした。

旭川には数年に一度の割合で来てますが、買物公園を端まで歩いたことはなく、今回仕事の会場が近くにあったため、初めて駅から徒歩で買物公園の端まで歩きました。

ここまで来たのは初めて(旭川駅方向を見てます)

念のため少々早めに旭川に移動したということもあり、会場近くの常盤公園を散策することもできました。思い起こせば前回来たのが20年近く前。もうこうなると初めて来たのも同然。

永山武四郎像と常磐公園入口

ハスの池を見ると北見を思い出します。

私のゼミ生の中に旭川出身の学生さんもいて、旭川の話をすることもありますが、これで買物公園の話についていけるかなと。(笑)
ただ、何の下調べもしてませんので、地元の人にはお馴染みのスポットをスルーしているでしょうね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...