リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月23日日曜日

まだ8月ですが秋シーズン

大原です、こんばんは。

今日は晴れ間が出たり雲が出たりの一日でした。
気温は普通でした。(笑)
暑くもなく涼しくもなくといった、ちょうどいい感じでした。

さて学生の皆さんはまだ夏休みが続いていますが、秋シーズンが始まった部活動もあります。私が顧問を務めるアメフト部もそのひとつで、今日から秋のリーグ戦が始まりました。今日を含めて5試合が行われます。

今年は、私の出張と試合日程が重なることが多く、今日を含めて2試合程度しか観戦できません。
そんな貴重なひとつの試合を観戦しました。
対戦相手はカブス(札幌大学)。
カブスは昨年の1部リーグ2位の強豪で、今年の春シーズンでは大差の完封負け。今日の試合も厳しい試合が予想されました。

しかし、今日はディフェンス陣が頑張りました。
結果は14-6で勝利。
前半(1Q・2Q)は0-0で、後半3Qに、カブスが2FG(フィールドゴール:キックによるゴール)。パイレーツは3Qに1TD(タッチダウン)、4Qの終わりにも1TD。FGは3点、TDは6点で、TD後キックで1点が入りますので、TD後のキックも決めて14点というわけです。

今日はファウルも少なく、しかも故障者も少なくいい試合をしましたので、勝っても負けてもほめてあげようと思って試合を観戦していましたが、やっぱり勝ち試合というのはいいものですね。



他の部活をしている皆さんも、思いっきり部活(試合)に打ち込んでくださいね。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...