リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月29日土曜日

一週間ぶりに

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は最高気温が24℃前後、青空が広がるいい天気でした。風はすっかり秋ですね。

鳥が飛んでいるように見えて。

今日はほぼ一週間ぶりに大学に行きました。
インターネットに繋がっていれば、どこにいても仕事ができる時代になりましたので、大学にいなくてもほとんどの仕事はできますが(ブログの更新だってそうです)、やはり大学にいなければ(行かなければ)できない仕事もあり、午前中はそんな仕事をしておりました。

そして午後、カバードウォーク工事を「視察」。(笑)
通用口に向かう通路のガードフェンスが撤去され道幅が広くなっていました。
『あれ、工事前の幅はどれぐらいだっけ?』と思うほど、かなり広くなった印象です。もちろん、今までの通路と新しくできた通路との境目はくっきりと違いが分かりますので、工事前の道幅がどれぐらいだったのかは分かります。
でも、通路の右側が開放的になったことで、余計に広くなったように感じられるのかもしれません。

聞けば、カバードウォークを利用できるようになると、人はカバードウォークを通行し、今までの通路は自転車道になるそうです。まさに歩車分離ですね。

2013年9月27日撮影

今日の通用口通路

それではよい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...