リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年8月14日金曜日

2015夏休み企画(4)

大原です、こんにちは。

夏休み企画第4回目は、店長の遊び心と購買店です。

店長の遊び心とはその日の気分と余裕のある食材を使って店長が作るメニュー。
この期間の遊び心メニューでオーダーしたメニューは次のとおりでした。

ホタテご飯(140円) 1月29日
マーボー豆腐(129円) 2月4日
あんかけ焼きソバセット(410円) 2月16日
チキンピリ辛煮(162円) 2月23日
ドリアセット(410円) 2月24日
豚肉中華炒め(129円) 2月26日
ちらし寿司(270円) 3月3日
味噌カツ丼(410円) 3月6日
チキンドリアセット(410円) 3月19日
オムライスセット(410円) 3月24日
チキンマヨタレ丼(378円) 3月31日
ホイコーローセット(410円) 4月1日
カレーセット(410円) 4月2日・9日
広東麺(370円) 2月12日・3月17日・4月13日
ホタテシチューセット(410円) 4月16日
スタミナランチ(410円) 5月1日
わさビーフセット(410円) 6月15日
ホイコーロ・セット(410円) 6月16日
カツカレーセット(410円) 7月30日
穴子玉子とじ丼(480円) 8月6日

こうやって並べてみると、いろいろな遊び心を食べました。
セットメニューは標準価格が410円でお手頃です。
ブログでも書きましたが、6月16日の遊び心はホイコーロ・セットと表示されていました。別の日にはホイコーローセットもありましたので、その違いやいかに?(笑)

個人的には広東麺がお気に入りで、食べた回数は3回でした。
店長の遊び心メニューは、当日食堂に行ってみないと分からないですし、毎日あるとは限りません。むしろ最近では遊び心メニューの回数が減っているようですので、ますます、毎日通わなければありつけないメニューになりつつあります。


ところで、昼食後はほぼ間違いなく1F購買に立ち寄ります。
何も買わないことも多いですが、時々食べたくなるものがあります。
それは、ぷにたま(70円)。
この期間に10回食べました。少ないかな。
ぷにたまは、ずいぶん前のゼミ生(男子)に教えてもらって以来のファンです。小腹が空いたときおやつとしてピッタリですですよね。

その他にはお茶系飲料を良く買いました。
今年は、バリューフェアのときに、烏龍茶つむぎ綾鷹をそれぞれ10本ずつ買ったのがいい思い出です。おかげでこの夏は乗り切れそうです。

松島湾(桂島)

では今日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...