リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年6月7日土曜日

大連出張最終日

大原です、おはようございます。

大連出張最終日の朝を迎えました。
連日お天気に恵まれましたが、今日は朝から雨です。ホテルの窓から見る限り、現在は上がっているようですが。

そういえば大連はアカシアの街といわれるほどアカシアの木がたくさんあります。毎年5月下旬にアカシアまつりが開催されますので、今回も楽しみにしていたのですが、白い花を付けている木が一本もありません。聞けば今年は気温が高く、5月中旬には満開になったそうです。札幌とずいぶん違いますね。

昨日はおおよそ1年半ぶりに大外、大連外国語大学を訪問しました。
かつては大連外国語学院という大学名でしたが名称を変更して現在の大学名になりました。

今回は仕事が終わってから、キャンパス内を散策する時間がありましたので、時間が許す限り徒歩であちこち見学しました。
大外が現在の旅順に移転する前に初訪問し、移転が始まった頃にも訪問したことがある私にとって、まさに隔世の感があります。1年半前ともかなり違っている印象を受けました。日々是変化といった感じです。移転した頃を思い出しながら散策しました。

というわけで、まもなく帰国準備です。

今日も元気に行きましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...