リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年6月16日月曜日

焼肉チャーハンに子ども買い(笑)

大原です、こんばんは。

今日も雨でしたねえ。
今日の夕刊を読んでましたら「えぞ梅雨?」の文字。11日連続の雨だそうです。昨年がどうだったか忘れてしまいましたが、もう数年前から梅雨空の日々があったような気がします。
「よさこいソーランまつりが雨なら札幌祭は晴れ」(逆もあり)などというジンクスがありますが、今年は両方とも雨にたたられました。やっぱり今年は雨の日が多いのでしょうか。


さて今日のWE
今日は迷わず店長の遊び心をチョイス。
「食べ過ぎない」「ワンコイン以内」を肝に銘じてのチョイスでした。

焼肉チャーハンセット(410円)。


ちょうどよい分量です。


そして帰宅前。
閉店間際に1F購買に立ち寄りました。

『今日はバリューキャンペーンの品を「大人買い」しよう!』

1F購買で品定めしていると、いいんだか悪いんだか、Y田専務とバッタリ。

「今日は大人買いするからね」とどや顔で宣言すると、「せんせー、大人買いは箱買いですよねー。」と返されてしまいました…。

箱で買うほどたくさんはいらないわけでして…。

しかも反対に「今日もリスを見ました!」とどや顔返しされる始末。(苦笑)


それでもカップ麺3個とカップ焼きそばを5個買って帰宅しました。


「どや!」とはいえ、子ども買い?


カップ焼きそば1個が100円(税込)は確かに安いですよね。
ただ、だからといって昼食にカップ焼きそば1個というのは健康的ではありません。
学生の皆さん、いつもは食堂でバランスよく食べることを基本にしましょうね(と、自分にもいい聞かせる)。


明日も雨がちの一日になりそうです。
ですが、明日は11時30分からバリューキャンペーン抽選会!

明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 バリューキャンペーン&バリューキャンペーン抽選会!
2F特設会場 たこ焼き&焼きそば販売
3F食堂 初夏のおいしいおすすめ・スタミナフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...