リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年6月19日木曜日

長雨と、かにチャーハン

大原です、こんばんは。

ようやく雨が降らなかった大谷地です。それでも終日曇り空で、暑いのか涼しいのか分からないような一日でした。
新聞報道によれば、札幌の降雨日数が連続14日になり、6月の連続降雨としては1956年以来58年ぶりの記録だとか。
1956年といえば私が生まれる前。たしかに異常気象ですよね。

さて朝早く、このブログにアクセスして「!!!」


34,001以来。


ナント、キリ番プラス1でした。

入試センター長が26,000のキリ番をゲットして以来、キリ番ゲットの情報が寄せられていません。
どなたか、いませんか~。

そして今日のWE。
今日は迷わず店長の遊び心をチョイス。

かにチャーハンと焼きそばセット(410円)


個人的にはお気に入りでした。


『栄養バランス的にどうなんだろう?』と思わずにはおれませんでしたが、それでも生協食堂でかにチャーハンにお目にかかるのは初めて。まったく迷いはありませんでした。

チャーハンも焼きそばもいいお味でした。
かにと枝豆が絶妙のバランスでした。

それでも栄養バランスが気になって★野店長に「バランス的にどうなんでしょう?」と訊くと、「チャーハンはカニを加工していないのでローカロリーです。」とのこと。加えてチャーハンもあっさり目の味付けとのことで、「問題なし」と判断しました。
ついでに「できれば、焼きそばではなく日本そば(かけそば)がいいんですけど」とリクエストしてしまいました。それを聞いた★野店長、苦笑してましたが。(笑)

それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 バリューキャンペーン
3F食堂 初夏のおいしいおすすめ・スタミナフェア
第1研究棟入口付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...