リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年6月13日金曜日

辛さ最強!ピリ辛肉味噌丼

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も終日雨。朝のうち雷も鳴りました。

今朝もⅠ講目の授業がありましたが、今日はさすがに遅刻してくる学生さんがちょっと多かったかなと思います。
私の授業では毎時間出欠確認をします。今日は遅刻する学生さんが多いかなと思い、かなり遅めに確認しました。(笑)

気が付けば今日は13日の金曜日。
とくにこだわりはありませんが、何となく気になるカレンダー。

そして今日のWE
今日はスタミナフェアからピリ辛肉味噌丼(410円)とみそ汁(32円)をチョイス。このメニューでスタミナフェア早くも完食です。






ピリ辛肉味噌丼は、「よく混ぜて食べるとおいしいです」と食べ方指南が貼ってありましたので、スプーンを使って具とご飯をよく混ぜました。ちょうどビビンバのような感じ。
スタミナフェアのポスターには、ピリ辛肉味噌丼だけが辛さ5の表示。
赤唐辛子が5つでも、そこは大学生協。『そんなに辛くないはず』と思っていたのですが、あにはからんや。輪切りの鷹の爪がゴロゴロ。

辛党の私、思わず「うまーい!」

ですが、ご飯の量も多く、鷹の爪がしょっちゅう出没して、食べ終わったときには『やっと完食』と心の中で叫んでしまいました。(笑)

はっきりいっておいしいです。お奨めです。でも辛いのが弱い方には刺激が強いです。お気を付けて。


そういえば今日もY田専務、リスを見かけたそうです。
今年、私がまだ遭遇していないことを知っている専務、さりげなく自慢のメールを送ってきます。しかも「良い人の前に現れるのか?(笑)」などと書いてきたりします。
ただ専務は遭遇しただけで証拠写真を撮れていません。皆さん、ぜひ写真をお送りください。このブログで紹介しますよ。

というわけで、明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 バリューキャンペーン
3F食堂 初夏のおいしいおすすめ・スタミナフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...