リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年6月18日水曜日

会議日にスイーツ

大原です、こんばんは。

昨日夕方、青空が見えた大谷地ですが、今日はまたまた曇り空。弱いながら雨も降ったりして、スッキリしない一日でした。
早く初夏らしい天気になって欲しいですね。


雨のおかげで緑はきれいです。


今日は午後から会議がありましたので、朝のうちに1F購買で昼食を調達しました。
昼食を購買店で買うのは久しぶりです。

出勤途中にラジオで聞いた話ですが、今日はおにぎりの日なんだそうです(由来は調べてね)。
なので『お昼はおにぎりにしよう』と決めていたのですが、お弁当コーナーの前に立つとお弁当類が充実。
ちょっとご無沙汰していたのですが種類が入れ替わっていて『あれもいい、これもいい』と迷ってしまい、結局、手にしたのは五目いなり(307円)でした。(笑)


13時から会議がふたつあって、16時30分頃に会議が終わってから学内の別の場所に移動。
今日は大学内のある組織の監査の日でした。
この監査業務は年に2回あり、やや神経を使う業務なのですが-とはいえ、事前に他の方が監査しているので安心しているのですが-、監査のあとに「お楽しみ」が待っています。

それはスイーツ。
毎回、準備してくれる種類が違っていて、担当課長さんの心遣いがうれしく思います。
もちろん、「お楽しみ」のために業務を引き受けているわけではありません、念のため。


今日はマンゴーだそうで。


明日もお天気は悪そうですが、明日は大学会館2Fでクレープ販売、第1研究棟入口付近ではジェラート販売があります。せめて暖かくなってくれることを祈るばかりです。

明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 バリューキャンペーン
2F特設会場 クレープ販売
3F食堂 初夏のおいしいおすすめ・スタミナフェア
第1研究棟入口付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...