リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年6月24日火曜日

パンコラボ

大原です、こんばんは。

今日、6月24日はドレミの日だそうです。
音楽に造詣の深い先生に教えてもらいました。
そして今日、6月24日はUFOの日でもあるそうです。
これは今朝のラジオで知りました。
私が知っていた今日の記念日はこれでしたが、これでは今の学生さんにはピンと来ないでしょうね。

今日の大谷地は非常にいい天気でした。
青空で覆われているような時間帯もありました。気温はそれほど高くはないのですが、日なたでは暑さも感じることもありました。
やっぱり雨よりは数倍いいですね。


さて今日は、学生委員であるF井理事から情報が寄せられました。


その名もパンコラボ


これは、北星学園生協学生委員が提案したアイディアを取り入れた新しい商品を開発しようとするものです。

「北星学園とパン」といえば、すでに入試センター長日記で紹介されていますように、そして今朝の日本経済新聞でも取り上げられましたように、北星学園女子中学高等学校で菓子パンを開発して発売されました。
高校生の皆さんが開発したパンと大学生が開発しようとするパン。
まさにパン対決!(決してあおっているわけではございません。)


学生委員の皆さんは、今日、パンの製造販売業者の担当の方の説明を受けながら、コラボ商品を試食したそうです。


真剣さが伝わって来ます。

少しだけ中身拝見。

うーん、まさに試作品。


この商品の発売は今秋10月頃の予定だとのこと。
今から楽しみですね。

それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の催事》
1F購買 バリューキャンペーン
3F食堂 初夏のおいしいおすすめ・スタミナフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...