リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年4月8日火曜日

前期授業スタート!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は気持ちがいい快晴の空。
空気はまだヒンヤリしていますが、ようやく春の兆しが感じられる一日でした。

そして今日から、2014年度の授業が始まりました。
私も、Ⅰ講目とⅡ講目に授業があり、新しい受講生と「ごたいめーん」
『受講生はちゃんと集まってくれるだろうか』『どんなことから話を始めようか』など、毎年のことながら、新年度の最初の授業は私も緊張します。
今日の授業は2年生が中心の授業と3年生が中心の授業でしたが、初回としてはまずまずのスタートを切れたのではないかと思っていますが、さて、受講した皆さんはどんな感想を持ったでしょうか。


今日は午前中の授業を終えて学外の会議に出たために、残念ながら生協食堂で食事はできませんでした。
というわけで、今日のキャンパス風景を何枚か紹介します。


朝からきれいな青空

午後遅くの中庭。だいぶ雪融けが進みました。

午後から図書館に行くと、窓の外に部活生とおぼしき複数の学生さんがいました。


今日はラグビー部のようです。 

その姿がどんどん近づき、何をやっているのかとしばし眺めていると、直線的に残った雪を掘り返していました。たしかに、こんな状態では自由にボールを扱うことはできませんね。


「お疲れさま~!」

そういえば、今日から履修登録も始まりました。
今日の授業では教科書を購入した学生さんはほんのわずかでした。
履修科目が決まった学生さんは、早めに教科書を準備してください。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...