リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年4月10日木曜日

寒い!だから新型味噌ラーメン

大原です、こんばんは。

いやー、今日は寒い一日でした。
大谷地は朝のうち冷たい雨。午後から晴れ間が広がりましたが、それでも雲の方が多かったように思います。
風が冷たく、日中の中庭の温度計も4℃ほど。

それでも中庭の雪はかなり少なくなり、それに合わせて中庭にベンチを設置する作業が行われていました。気温が上がれば、ベンチに座って昼食をとったり、友達とおしゃべりする姿が見られるでしょう。


雨の中での作業となりました。


また道路の雪融けとともに、中古自転車販売が始まりました。





今年度最初は今日と明日
さすがに今日は自転車を買い求める学生さんは少なかったようですが、これまた気温が上がれば、自転車を買う学生さんが増えることでしょう。


そして今日のWE
今日は味噌ラーメン(370円)、いなり(82円)、煮卵(54円)、計506円。


3群バランスはさておき。(苦笑)

『ちょっと高いかな』と思いましたが、ワンコイン+6円。これで満腹感が得られるので安いですよねぇ。お昼をご一緒したM先生も、「今日は寒いので(自分としては)珍しくラーメンです」とおっしゃっていました。
新型味噌ラーメン、やっぱり美味しいです。


今日は3年生ゼミと4年生ゼミの初日。
3年生ゼミは、昨年末の仮登録のときに面接して以来の顔合わせ。
今日の3年生ゼミは中身に入る前に自己紹介をしてもらいましたが、皆さん、ちょっと緊張していたようです。この緊張も回を重ねるごとにいい意味でほぐれてくるもの。
一方、4年生ゼミは、1年たって皆さんリラックスした雰囲気。成長していることを実感します。
担当者として、こういった感覚が味わえるのがゼミの良さ。
大学にあって高校にない科目の代表がゼミ(形式)です。多くの学生さんにこの雰囲気を感じ取って欲しいと思います。


では明日も元気にいきましょう。




【スマホで閲覧している皆さんへ】
このブログはスマホでもご覧になれますが、スマホでは表示されないコンテンツもたくさんあります。たとえば、生協の営業時間や現在のフェア、アクセスカウンタなどはスマホ版では表示されません。
たまには、PCでアクセスしてみてください。タブレットPCでもすべてをご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...