リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年4月3日木曜日

イチオシ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も強い風が吹きました。
風がなければ暖かくも感じたでしょうが、風のせいで寒く感じた一日でした。

新入生のオリエンテーションも今日が3日目。
大事なことはほぼ説明が終わったことと思います。今頃は履修登録に向けて時間割を作成している頃ではないでしょうか。

大学生活に慣れるまでまだまだ時間がかかると思いますが、焦らず、ゆっくりじっくり確実に学生生活を進めてください。

このところ1F購買・書籍コーナーの紹介をしていませんでした。
新年度に入って、書籍コーナーの一角にイチオシコーナーに並ぶ本が入れ替わりました。


まずは「ちょっと見」から。


大学生の学びにかかわる特集です。時間ができたらぜひページをめくってみてください。そして興味がわいたら購入して読んでみてください。


今日のWE

今日は迷わずに広東麺(370円)をオーダー。これと厚切りハムカツ(108円)、計478円。


これに目がないわけでして…。


以前にも紹介したと思いますが、広東麺は私が好きなラーメン。
思い起こせば、初めて広東麺を食べたのは、新宿のとある中華料理店。ちょうど大学生になったばかりの頃でした。『世の中にこんな美味しいラーメンがあるのか』と驚き、それ以来、広東麺ファンになりました。
というわけで、これがメニューに登場したときには何を食べるか迷うことはありません。

明日は入学式です。
雨の予報であいにくの天気ですが、気持ちだけでも晴れ晴れとさせて入学式に臨みましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...