リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年4月24日木曜日

こんな日は…

大原です、こんばんは。

今日も気温が上がりました。
日中はずっと20℃超え。中庭の温度計は夕方でも15℃を指していました。
学生さんの中には半袖姿の学生さんもいて、一気に初夏。


そして今日のWE
今日は、味噌ラーメン(370円)と山菜とりごはん小(140円)、計510円。


ウマー。


個人的にはいわゆる混ぜご飯が好きで、今日の山菜とりごはんは好物のひとつ。もちろん店長の遊び心です。うれしい限り。

さて北星学園生協食堂には、ソフトアイスのマシーンがあります。
冷凍庫からアイスを取り出し、カチンカチンに凍ったアイスをセットしてソフトクリームのようにして食べます。そうです、セルフソフト(162円)です。

今日も13時過ぎに昼食をとりましたが、食事を終えた学生さんのグループが、男女を問わずセルフソフトを購入する姿が見られました。

ちょうど私が通りかかったときには、「◯◯(あるファストフード店)でバイトをしているのでうまいかも」「いや、これはどうなんだろう?」と笑顔でソフトを作る4名の学生さんがいました。いずれも今年入学した1年生の皆さん。


うまくできるか。

最後に「作品」の品評会。


うまくできてもできなくても自己責任。(笑)
笑顔で美味しくいただければそれでいいわけです、はい。
ジェラートが待ちきれない皆さん、ぜひお試しください。


そして飲み物を買うために1F購買へ。
飲み物だけを持ってレジに並ぶと、「今日はチョコエッグは?」とフユエさん。
もちろん、今日のおやつは、昨日食べられなかったチョコエッグでした。


そして帰宅時。
あんなに降り積もった雪がすっかりなくなった多目的グラウンド。
今日は、土の部分に白い粉がまかれていました。


地上絵を思わせるようなまき方。


では、明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...