リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年4月25日金曜日

初夏の陽気で気分上々

大原です、こんばんは。

いやー、今日は朝からいい天気でした。
終日快晴。
気持ちがいい青空が広がりました。


サイコーです!


お昼頃に中庭を通ると、ナント、温度計は23.9℃。


生協食堂WEに向かう学生さんたちと温度計。


その直後に、研究棟のエレベータで同じ学部のK先生と話をしたのですが、K先生によれば「24.7℃でしたよ。」
私と同じ頃に温度計を見たのかは分かりませんが、25℃近くまで気温が上がったようです。

そして夕方。


まわりがオレンジ色になっているのは夕日を浴びているから。


Ⅴ講目が終わって中庭を通ると、その時刻でも17℃を超えていました。
気分上々でした。


さて今日のWE
今日は、定番メニューから醤油ラーメン(370円)にライスミニ(54円)、そして煮卵(54円)、計476円。


コスパもGOOD!


3群バランスはちょいと悪かったですが(赤0.9、緑0.1、黄9.0)、満腹感を得られました。

そして1F購買へ。

そういえば最近、池D店長、今までにないPOPを飾ってます。


思わず見上げてしまいます。


それに釣られて注目商品を購入しました。
ご存じチロルチョコの抹茶もちチョコ(108円)。


POPがなかったら手にしていないかも…。


午後から大学院の授業があったので院生たちと食べました。
これが何ともいえない食感で、ちゃんと餅が入っていました(当たり前ですが)。しかも抹茶と餅(グミ)とチョコがベストマッチでした。
ぜひご賞味あれ。


というわけで、明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...