リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月1日土曜日

父母説明会と学会

大原です、こんばんは。

今日は寒かったですねえ。
風もなく晴れ間も出ていたのですが、何しろ寒かったです。

さて今日は、午後から北星学園生協主催で、新入生の父母相談会を行いました。

数年前から北星学園生協では、生協に関する相談会を実施しています。
北星学園大学に入学を決めた方々には、生協から入学準備のための書類を送っています。学生証一体型ICカードLicaの紹介や、学生共済、新学期パソコンなどなど、いろいろな書類をお送りしているのですが、お金の払い込みを必要とするものが多く、ご父母の皆さんの中には『これは必要なの?』とお思いになる方が少なくありません。
そんなときには、いつでも電話でお問い合わせいただければよろしいのですが、疑問・質問は共通する場合も少なくありません。
そこで、相談会を実施することになったわけです。
ちなみに今日は各種推薦入試で入学を決めた方のご父母対象でした。

Y田専務の報告によれば、100名強の参加があったそうです。

実は、父母相談会とほぼ同じ時刻に、私はある学会の北海道部会に出席していました。
私たちにとって授業が一段落したこの時期は、「仕込み」の時期でもあります。今日もいい刺激を受けて帰宅しました。

さて明日は日曜日。
ゆっくりと過ごしたいと思います。


今日は新月の次の日(二日月)。月齢1.2だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...