リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月10日月曜日

久しぶりにピリカ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは青空が広がっていましたが、徐々に曇り空に変わりました。
最高気温はマイナス1℃ほど。
今までが寒かったのでマイナス1℃でも暖かく感じるから不思議です。

さて今日、何気なく図書館棟を見上げると、図書館棟に掲げられている校章の上に雪。
今までもあったのでしょうが気付きませんでしたので記念に一枚。(笑)





そして今日のWE
今日のメインはかなり久しぶりに味噌ピリカ(360円)。
ピリカラーメンは北海道でしか食べられない味(だと思います)。
名前からしてピリ辛をイメージさせますが、ネギの味も相まって辛さが際立ちます。
そしてもう一品は、野菜と豚肉のピリ辛炒め(157円)。




こんな他では味わえないメニューを食べるのも生協食堂の楽しみです。

皆さん、明日も元気にいきましょう。
あ、明日は建国記念の日でお休みですね。
ゆっくりと過ごすことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...