リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月2日日曜日

新さっぽろ冬まつり2014

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日曇り空でした。

さて今日は、生協の話題とはまったく関係ない話題で失礼します。
昨日、今日の2日間、厚別区役所の前にあるふれあい広場あつべつをメイン会場に、新さっぽろ冬まつりが開催されました。
聞けば今年が9回目だそうです。


区民センターも会場になっています。


冬まつりには、北星学園大学・北星学園大学短期大学部も協賛していて、副学長が実行委員として参画しています(副実行委員長かな)。

会場では、かつての仲間(ある組織で一緒に活動した方々)が実行委員としてメイン会場で頑張っていました。
とりわけ、今年もカーリング場に見立てたアイスリンクも登場し、多くの子どもたちが楽しんでいました。このアイスリンク、10日ぐらい前から、夜な夜な水まき、調整をした苦心の作。今年は途中で暖気が入り、一度はぐちゃぐちゃに融けてしまったりしましたが、見れば立派なリンクに仕上がっていました。「ぜひ遊んでください」と声をかけられましたが、すぐに尻餅をつくのが目に見えていましたのでご遠慮申し上げました。(^^;)


撮影スポット

南中ソーラン極組の演舞(寒そー)

制作者も写っていますが、関係者以外分かりませんよね。

こちらも試してみたかったのですが…。


巨大な滑り台やかまくらなど、厳冬期だからこそ楽しめるものがありました。

昨日今日と会場で頑張った皆さん、お疲れさまでした。

さて明日は月曜日。
明日も元気にいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...