リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月23日日曜日

卒業公演

大原です、こんばんは。

今日も暖かな一日でした。
雪も降りましたが、何となく春の雪のような感じ。
幹線道路はすっかり雪が融けて、一部水たまりができています。

さて昨日から今日にかけて、学生さんたちと濃いつきあいをしました。
昨日から今朝まで、1泊2日で、顧問を務めるアメフト部の追いコンに同行しました。今年は定山渓のホテルが会場でした。


そして大学に戻ってきて、演劇サークルの卒業公演「COOK BAD」を観劇しました。

北星学園大学には学生会館という建物があり、通称サークル棟といわれています。
このサークル棟の3階に多目的ホールがあります。卒業公演の会場はこの多目的ホールでした。


学生会館(サークル棟)


事前に「20名も来てくれればいい方です」といわれてましたが、今日はその予想どおり20名程度が観劇してました。ということは大入りですね。


NANTAを思わせる舞台セット


いやー、良かったですよ、演劇。
脚本も舞台装置も照明もすべてサークルのメンバーが準備していて、まさに手作り感たっぷり。いわゆる商業演劇もいいですが(あまり観てませんけど)、こういった若い力を結集したお芝居もいいものです。
劇評は別の場所で書かせていただきます。


記念撮影させてもらいました。


北星学園大学は、サークル加入率が約70%と、他の大学に比べると高い比率になっています。
それでも、アメフト部も演劇サークルも4年生が卒業するとメンバーが少なくなります。どの部・サークルにも当てはまることですが、4月以降に、多くの新入生がサークルに入部することを期待したいと思います。
何はともあれ、演劇サークルの皆さん、お疲れさまでした。


そういえば、演劇を観て研究棟に戻るときに、足下に黒い影が!
『すわ、リス?』と思いましたが、野鳥でした。この野鳥、私を恐れず、近くを付かず離れずの状態でした。


ウソという野鳥のようです(ホントです)。


では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...