リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月14日金曜日

ハッピーバレンタインに鍋焼き

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は青空が広がるいい天気の一日でした。
昨夜、まとまった雪が降りましたので『朝は排雪作業かな』と身構えていたのですが、夜遅くには上がったようで、今朝は難なく出勤できました。

今日も講義録(講義資料)作りの一日でした。


さて今日は、Valentine's Day。
とりあえず、言葉の意味をおさらいしておきます。

バレンタイン‐デー【St. Valentine’s day】
2月14日。269年頃殉教死したローマの司祭、聖バレンタインの記念日。この日に愛する人に贈り物をする。日本では1958年頃より流行し、女性から男性にチョコレートを贈る習慣がある。[広辞苑第6版]

まあ、こんな意味などどうでもいいわけですが…。(苦笑)

今日、何より悔しかったのは、A社の飛行機に搭乗したK岡理事が、A社特製のチョコレートをもらったということを知ったこと。
特製チョコレートを配るということは昨日知ったのですが、まさか、北星学園生協理事がもらったなんて。羨ましい限りです。

さてさて今日のWE





今日は、定番の鍋焼きうどん(350円)とこうなご南蛮漬け(84円)、計434円。
鍋焼きうどんは安定のおいしさですが、こうなごも予想を超えるおいしさでした。子どもの頃には小魚など見向きもしなかったのですが、大人になったから(トシを取ったから)でしょうか、自然と手が伸びるようになりました。

そういえば、昼食の帰りに1F購買に立ち寄りました。
『たまにぷにたまでも』と思ったのですが、残念ながらありませんでした。
なので、今日はちょっとリッチなおやつとなりました。




では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...