リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月17日月曜日

祝!銀メダル

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は荒天でした。
気温は0℃前後ながらひどい吹雪模様。
一時は窓の外が真っ白で何も見えなくなるほどでした。
今でも、強い風が吹いています。


さて2月7日に開幕したソチオリンピック。
日本の選手は悲喜こもごもといったところですが、レジェンドと呼ばれている葛西選手がラージヒルで銀メダルを獲得しましたね。「個人としてのメダルが欲しい」という執念が見事に実ったといえるでしょう。ただ本人は「今後、金メダル目指します」というのですから凄いですねぇ。

実は、私の研究室には、葛西選手の直筆サインがあります。
数年前に、ある方を通していただいたのですが、ずっと飾っておいて良かったなあと思いました。
あの大ジャンプを見せてくれた本人が書いてくれたと思うだけでジーンと来ます。

色紙に書いてあるのは、TEAM TSUCHIYAに所属する葛西紀明選手、吉岡和也選手、高橋大斗選手のサインです(現在は、伊藤有希選手も所属しています)。




さて今日のWE
今日は、トマトクリームソーススパゲティ(399円)とミニサラダ(50円)をチョイスしました。




以前も紹介しましたが、このスパゲティは茹でたてを供してくれますので熱々を食べることができます。
まだ食べたことがないという方、ぜひご賞味ください。
ボリュームたっぷりですよ。

天気予報を見ると明日も雪。
気温も低くなりそうです。
風邪など引かないように体調管理しましょうね。

明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...