リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月26日水曜日

たまにはTEPPANメニュー

大原です、こんにちは。

今日の大谷地もステキな青空が広がりました。
遠くの方が霞がかかったように見えましたので、春めいてきたような印象です。


藻岩山(左)は見えますが手稲山(右)はかろうじて見える程度。


さて今日のWE
今日は久しぶりに鉄板メニューをチョイスしました。




チキン竜田丼S(315円)とかけそばS(157円)

竜田丼は久しぶりに食べましたが、さすがに味に間違いがありません。
超が付くほどシンプルな丼ものですが、考えた人はエライ!(笑)

そういえば、昼食時に、市役所の某課長さんが学食にお見えでした。この課長さんとは月曜日に長時間ご一緒したばかりです。
今日は、北星学園大学での仕事(打ち合わせや会合)の合間に学食に立ち寄ってくれたようです。ご利用いただき感謝です。ちなみに、この課長さんがオーダーしたのも竜田丼でした(もちろん、Mサイズ)。
もうひとついえば、遅れてきた某係長さんは、閉店後だったため学食はご利用いただけず、1F購買でパンを購入したそうです。


今日のオーダーはバランスが良くないことを認識していましたので、一応、両方ともSにしましたが、レシートを見て驚愕。




3群のバランスも緑が0(ゼロ)。しかもカロリー、まさかの1,000kcal超。orz
でもおいしかったので気にしないことにします。

そういえば、 レジを通るときに、「来週から新メニューが始まりますよ」とナツミさんが教えてくれました。3月企画メニューですね。
楽しみです。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...