リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年2月24日月曜日

オリンピックの年に

大原です、こんばんは。

今日はいい天気で暖かかかったですね。
今日の私は、終日、学外で仕事でしたので生協ネタがありません。(苦笑)


ソチで行われた冬季オリンピックが終了しました。
日本の獲得メダルは、金1個、銀4個、銅3個で、これは日本以外で開催された冬季オリンピック過去最高だそうです。冬季オリンピックは、とくに北海道出身あるいは北海道のチームに所属している選手が多いだけに、応援にも力が入りますよね。

いうまでもなく、オリンピックは4年に1回。次の冬季オリンピックは2018年。
今年4月4日に入学する皆さんは、オリンピックイヤーに入学し、オリンピックイヤーに卒業することになります。

まだ入学もしていない新入生にとっては、「4年後のことなんて!」と思うかもしれませんが、スキージャンプの葛西選手が「次は金メダル」と目標を述べたように、オリンピックを目指す選手はすでに4年後を視野に入れています。
入学する皆さんには、ぜひ今のうちから4年後を見据えた目標を立てて欲しいと願っています。

北星学園大学の各学科では、入学前学習プログラムを実施しています。私が所属する学科でもeラーニングシステムを使った入学前学習を実施していますが、今日から第3クールに入りました。
少しずつでも大学での学びにとけ込むことが大学での本格的な学びに活かされてきます。
このことを忘れずに取り組んで欲しいと思います。






では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...